忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

| HOME |

 3/9の練習

今日は個人的には膝を負傷中で全然走れませんでしたが・・・
そんなこんなで今日の反省。

参加者:うだ、ダイユウ、しんのすけ、フクチャ、ほんこん、もっちー、にゃん、たっさん、みやっち、
ゲスト:たっさん弟

①ゴール前のパス回し
②ゲーム(3タッチ&ダイレクトS)
③スクウェアパス(ノーマル)
④スクウェアパス(落とし)
⑤シュート練習(サイドのピヴォ当てから落としてからのシュート)
⑥シュート練習(↑+ファー詰め)
⑦ゲーム(3タッチ限定)
⑧ゲーム(3タッチ以下)
⑨ゲーム(フリータッチ)

勉強して少しずつ練習バリエーションを増やそうと努力しております
ただ⑦はちょっと無理があったな・・・時々アップ代わりにやるくらいでしょう・・・
①のパス交換はなかなか面白かった。近い距離のダイレクトパスとか、
ゴールを気にしながらパスを出すとか意識することがなかなかないから取り入れていこうと思う
④→⑤⑥とかの流れがあると、意図がわかりやすくていいのかなあ

やりたい練習とか意見とかある人は書き込んでね~
できるだけ具体的に。
PR
| TRACKBACK: | COMMENT:2 | HOME |

 3/2

あれ?練習するのこんなに久しぶり?
というわけで3/2の反省文です

参加者:koh、ダイユウ、しんのすけ、おぐす、フクチャ、ほんこん、きさき、おおたに、もっちー、いとう

①ゲーム(3タッチ)
②スクウェアパス(普通のやつ、おとすやつ)
③シュート・ブロック練習
④3対2(ピボ当て)
⑤4対3
⑥ゲーム(フリータッチ)

今回は僕的には、短くいろいろな練習を
という目標で練習を組んだんですが
まあいかんせんバリエーションが足りないな
今回はあまり細かい指示はしなかったけど
次回からはもっと細かいコト言おうと思う
引かないでね

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 2/3練習試合のハナシ

とりあえず、できてよかった
自分のインフルエンザと雨でどうなることかと思ったが。
今後僕の周りの人がインフルエンザになっても一切苦情は受け付けません
自己管理・自己責任です。ハイ
というわけで今日の内容

参加:宇田、中沢、平野、東野、木崎、谷口、前田、小楠、ながた

うしろで上手いこと回せればそう大崩れはしないな
あまり無理して前に行こうとすると、ミスが生じやすい
結局攻めがダイユウ頼みなので、いないときにどうするかを考えなきゃなぁ・・・
まだ頭がボーッとしてるので、だれかなんかコメして
| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 今年2回目の練習は・・・寒っ

寒かった。本当に寒かった。
1番乗りでアップしても全然身体が温まらない
足先の感覚が無くて、更に股関節にも違和感アリ
中学生の時からの身体の温まりにくさは相変わらずだ
というわけで今回1/27の練習はこんな感じでした
出席:うだ、なかざわ、みやた、おぐす、にゃん、
    ほんこん、しんのすけ
ゲスト:ながた、いとう
①シュート練習
②3対3 (攻3 vs 守3+GK)
③4対3 (攻4 vs 守3+GK)
④4対4 (攻4 vs 守4+GK)
今回は人数が少なかったためゲームはなし
そのぶん旋回を意識したフォーメーション的な練習になった
僕の中では回れたときには面白い攻めができてたと思ったけど
まだ試合で使うには至らないね
| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 今年初練習(1/20

はい、やっぱりキチンと練習すると疲れますね
だんだんメンバーも増えてきそうな感じだし
チーム全体のレベルアップができればいいと思います
2/3に行なった練習内容はこんな感じでした
出席:うだ、なかざわ、みやた、おぐす、まえだ、おおたに、
    きさき、にゃん、ほんこん、こたく、ながた
①コーンを使ったドリブル練習 (2チームに分かれて競走)
②パス回し (ハーフコートの4隅に分かれてのパス回し)
③パス回し (ボールを落としてからのパス回し)
④3対2 (攻3 vs 守2+GK)
⑤5対5 (なかざわ、みやた、きさき、こたく、ほんこん、うだ 
            vs  おぐす、まえだ、おおたに、にゃん、ながた)
今日は久々の練習ということで基礎的な練習をメインにしました
これからは少しずつオフザボールの動きやフォーメーション、
セットプレイなども取り入れたいと思います
何かやりたい練習あったら教えてください
| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |
| HOME |

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[10/17 koh]
[10/17 eri]
[10/11 eri]
[03/11 koh]
[03/11 にゃんまげ]

最新記事

(10/16)
(06/03)
(04/26)
(03/22)
(03/09)

最新TB

プロフィール

HN:
Koh
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(12/11)
(12/12)
(12/13)
(12/21)
(12/30)